もも、ミルク

全てに価値はある

就活日記「6月内定なし」

 

もうはやくも6月も終わり、7月に突入。

未だに内定がない。

 

割とこれは縁だと思って、気長にやろうと考えてたけど周りも内定が出て正直しんどい。

 

同じ気持ちのひとはいるだろうか。

しかも、恥ずかしながら2次面接へ行ったことがなくもう、、、しんどいですね。

 

アルバイトもセーブしたために、お金もなくて色んなところがキツイ。

 

希望の業界では内定が出ず、新しい業界も見だしたけどもう何がやりたいか分からなくなって、毎日焦燥感に苛まれている。

色々な面で準備や努力が足りなかった結果だ。

面接への苦手意識や、働く事への嫌悪感などが原因だった思う。

 

 

でも、就活自体はとてもいい経験。

辛い時は成長の機会だと思って、今一度自分の就活を見直し頑張ろうと思う。

今日は大学のキャリアセンターで、面接練習をしてくる。

 

とにかく!焦り過ぎず

適当に内定を決めることだけはしない。

自分にあった場所に。

内定が無くても日本でなら死なないから、大丈夫だ。

 

 

まだ内定がないひと、頑張りましょう。