もも、ミルク

全てに価値はある

就活日記

 

 

6月に入り大手企業の採用選考が始まった。

売り手市場と言われる2017年。

 

売り手市場だと言うけどそれは大手企業には

なんの影響もないと思う。

 

容赦無く落とされるのだろうな。

私はそんな大手じゃなく中小企業に行きたい。

身の丈に合った会社がいい。

これから何十年も働くのだから、最初て本当に大事だと思う。

 

社会人の基礎をしっかりと教えてくれる、学べる会社に入りたい。

 

 

私の就職活動の軸

それは、大きく2つ

「永く愛してもらえるものをつくる」

「辛い時あなたを支えるものをつくる」

 

ということ。大量消費が当たり前の時代、わたしも同じように大量消費をして生活している。

そんな時代だから、永く愛せる物をつくりたい。世代も越えて愛されるものを。

 

そしてわたしがつくったものが、辛い時に誰かの心の支えになればいいなと。

 

 

正直何ができるのかわからないし、そんなのやってみなきゃ分からないのは当たり前なのに、採用ではやりたいことを聞かれて、落とされたり採用されたり。

 

不器用にはやりずらいシステムだなと

つくづく思います。